マジックカーラーでボリュームアップ?!
2019/12/03
月曜日(月曜が祝日の場合も定休日)
06-6253-6550
心斎橋×release(リリース)×美容院(美容室)>ヘアスタイル>マジックカーラーでボリュームアップ?!
2019/12/03
こんにちはー、
どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。
40代から上のお客さん要望の一つに「トップのボリュームアップ」がありますよねぇ。
しかし、毎日ブローで根元を立ち上げるのも大変ですし、巻いてる時間もあまりない。
なので皆さんは『美容室でパーマを…』ってなるんですが、ただ通常のパーマでは本当の根元からの立ち上がりの再現はちと不可能です。
パーマロット内径の半分はパーマがあたってない。
根元ボリュームアップの仕上がり位であれば大きめのパーマロットを使うのですが、ロットが大きければ大きいほど根元からはあたらない。
http://hajimetakenaka.com/archives/1154
(詳しい説明はこちら)
そして今回も数ある美容室、数あるブログの中から選んで頂き、ご来店されたお客さんのマジックパーマのビフォーアフターの紹介でーす。
(細毛なので、よりボリュームが出ない)
(分け目がしっかりついて目立つ)
(トップはペタンコな印象)
『伸ばし中であまり長さは変えず、トップにボリュームを出しつつ、ひし形シルエット』
前髪、顔周り、襟足などひし形シルエットをイメージし、巻かない箇所を作ることでメリハリを強調。
通常のパーマと比べ、ペーパーやラバーが不要なのでスピーディーです。 カールのテスト時間も差ほど変わりません。
(根元の立ち上がりが出ましたねぇ)
(トップはボリューム、襟足はタイトでメリハリシルエットですねぇ)
(全体的にふんわりトップになりましたねぇ)
いかかでしょうか?
マジックパーマは決して強いカールではないので、乾かしても”くりっん“とはなりませんし、ロットパーマ特有の毛先の動きもそんな感じないです。
ただ根元の立ち上がりや、逆にロットパーマより馴染みがよく、ナチュラルかつトップにボリュームがある!みたいな仕上がりです。
なので決して「カールの持続」みたいなのを求めないでください(笑)
「マジックカーラーでボリュームパーマ」
当店でもやってるのは僕だけですし、他店などではほとんど展開してるサロンはないんじゃあないでしょうかねぇ?
トップのボリューム再現にお悩みがある方は一度試してみてください。
Copyright© 2025 2F【release】 1F【Chelo by release】 All rights reserved.