心斎橋×release(リリース)×美容院(美容室)>ブログ>ドライヤーの前のタオルドライが大切??間違えてキューティクルをいじめちゃってるかも??美容師が進めるタオルドライの方法とズボラさん必見簡単ターバン紹介

ドライヤーの前のタオルドライが大切??間違えてキューティクルをいじめちゃってるかも??美容師が進めるタオルドライの方法とズボラさん必見簡単ターバン紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドライヤーの前のタオルドライが大切??間違えてキューティクルをいじめちゃってるかも??美容師が進めるタオルドライの方法とズボラさん必見簡単ターバン紹介
ズボラちゃん必見!お風呂上がりの髪をまとめるターバンテク

それに濡れたままいると、部屋着やソファが塗れちゃってたり気持ちよく無いですよね??


⬇︎お風呂上がりのターバンテクニック⬇︎
テレビを見ながらでもできる!簡単テク

ながらでもできる!簡単ターバン

①ある程度↑でご紹介した優しいタオルドライをしておきます。
②つかみやすい所に髪を集めてください。
③タオルの端で髪を包みます。
④こんな感じです。
⑤タオルをねじねじしながら、頭の方に向かって巻き付けていきまます。
※ねじるタオルが、先にねじり付けたタオルと頭の間に入るように巻きつけてください。
⑥タオルの端をきゅっと隙間にねじ込んで固定します。
タオルで包んでいるから水分も取れてドライヤーが楽ちんに♪
包んでくれているタオルがゆっくりと可能なかぎり水分を吸収してくれるので。

乾かす時間も短くなれちゃうターバンなんです♪

意外と簡単でねじってい頭に固定しているので長い髪でも変な癖がつきにくく

ソファにもたれたりしても濡れちゃったりしませんし。

洋服屋ソファの間に入って擦られるような事も減るのでダメージケアとしてもオススメ♪

お風呂上がりで色々したい方には、髪が落ちてこないし快適ターバン♪
タオルで軽く絞り続けている感じになるので、そのまましばらく乾かさなくてもOK。
乾かす時に楽チンなくらい水分が取れていたりするんです。(もちろん放置のし過ぎは乾燥につながりますので、気をつけて下さいね)

ではでは

*AIJI*

AIJI

AIJI

Written by:

関西屈指の【美髪職人】まだ出会ったことの無い髪に♪

 

release の松井愛士です☆髪の素材を大切に『あっ☆何かいいかも♪』なヘアスタイルや、素敵な瞬間を演出できるヘアスタイル創りを心がけています☆メイクやお洋服のアドバイスもさせて下さい♪しっかりお話しをお伺いして、きっとあなたの『なりたい』を叶えさせて頂きます☆初めての方でも気軽にお任せ下さい☆

http://releaseosaka.xyz/release/stylist/aoki/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AIJIは、こんな記事も書いています。

  • 髪質改善が出来るノアカラーでグレージュに染めました。

    髪質改善が出来るノアカラーでグレージュに染めました。

  • SOAPって知ってますか??

    SOAPって知ってますか??

  • メーカーさん撮影させて頂きました♪後篇

    メーカーさん撮影させて頂きました♪後篇

  • メーカーさん撮影させて頂きました♪前編

    メーカーさん撮影させて頂きました♪前編

  • Chelo的ビフォーアフター③

    Chelo的ビフォーアフター③

  • Chelo的ビフォーアフター②

    Chelo的ビフォーアフター②

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 2F【release】 1F【Chelo by release】 All rights reserved.

"