心斎橋×release(リリース)×美容院(美容室)>ブログ>眉を主張した外人風メイクから【誰からも好かれる♪ナチュラルメイク】にチェンジ!

眉を主張した外人風メイクから【誰からも好かれる♪ナチュラルメイク】にチェンジ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
眉を主張した外人風メイクから【誰からも好かれる♪ナチュラルメイク】にチェンジ!

こんにちは^ ^

メイクのひなたです。

チェロのアイリスト大谷さんにモデルになってもらって、フルメイクでイメチェンをしてみました♪

彼女は手先がとっても起用で、ついこの間、私もまつ毛パーマを上手にあててもらいました!

いつも自然体で、音楽を聞くと体が動き出しちゃう大谷さん((笑)オモシロいです。


ビフォーは眉を主張したメイクで、いつもは濃赤系のリップも塗っています。

良くあるのは、ナチュラルメイクから外人風メイクにチェンジする企画、

でも今回は逆ですね(^◇^)



Befor  眉主張メイク+はね上げアイライン+肌はオークル  これぞ大谷流!


「ナチュラルだけど立体感のあるメイクがいい!」と本人からリクエストがあったので、

簡単にできる素を活かしたナチュラルメイクに挑戦しました。


ナチュラルメイクとは

⭕️スッピンからかけ離れず

⭕️自然な雰囲気なのに肌が綺麗で血色感がある

⭕️目鼻立ちもくっきりしている

⭕️時代遅れでないトレンドを反映している

⭕️清潔感がある

という定義を満たす必要があります。


ナチュラル=薄いだけではいけないんです、だからナチュラルメイクはムズカシイ。



失敗談として多いのは

✅ナチュラルすぎてすっぴんに見えて華がない。。。

✅ナチュラルを越えると頑張ってる感が出る。。。

✅メイクの工程を省くと立体感が出ない。。。


これらを解決出来るように

let's make-up!!。・*・:≡( ε:)



After


ナチュラルでも、ちゃんと彼女の良いところを活かして華があるメイク。

ポイントを押さえれば、わりと簡単に出来ます。

ベースメイク

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクで一番大事なのはベースメイクです。

ベースメイクはとにかく薄く!!!うっす~~~~く!!!

出来る限り薄くベールをかぶせるように塗ったら、まだニキビ跡やクマなどトラブルが残っていてもOKです。

もっと塗りたい気持ちをぐっと抑えて、次に進む必要があります!!!!


残ったトラブルは隠しきれていないところだけコンシーラーを使います。

ニキビ跡なら小さな筆でピンポイントで塗るといいですよ。

ここでも分厚く塗ったり完璧に隠そうとすると先ほどファンデーションを薄く塗った努力が水の泡です。。。

ファンデーションで隠そうとして厚塗りになるとナチュラルさが減少してしまうのでお気をつけください。



※すぐに崩れてしまうという方は、ファンデーションというよりはスキンケアに問題がある場合が多いです。

プチプラのファンデではなく5000円以上のファンデで持ちが悪い方はお肌の状態をチェック!!


今回はMACリキッドファンデーション2色、ノーズシャドウ等を使っていますが

厚みがないので自然な立体感を出せます。


近くで見ても大丈夫!


顔の印象を大きく左右する眉

大谷さんの眉は、眉ワックスのために伸ばしているので結構ボーボーに生えています!!(笑)

ボサボサの上から中心を少し濃く描き、

周りの毛は無視してパウダーで仕上げています。

(※本当は綺麗にカットしたりワックス脱毛をしていた方が仕上がりも断然美しいです)

いかにも描きました!という印象を与えないよう、ふち取りはNGです✖

大切なのは骨格にあった似合う眉のラインを自然に描くこと。

これがナチュラル眉の定義です。

眉とベースメイクを制することが出来ればもう大丈夫!!

そのくらい大事です★★★


アイシャドウはベージュやブラウンがベスト

アイシャドウは肌馴染みの良い抜け感ブラウン、色物よりは立体感も出やすく目もはっきり見せることが出来るので、どうしても色を使いたい場合は、ピンク×ブラウン、オレンジ×ブラウン等、組み合わせてみて下さい。

ナチュラルでもメリハリのある目元にするためアイラインも引いています。

太すぎるアイラインはメイク感が出てしまうので控えましょう。


大谷さんは瞳と髪の色が黒なのでブラックでアイラインをひいていますが、

瞳が焦茶色だったり髪がブラウンならアイラインもダークなブラウンでも良いと思います。


マスカラはボリュームよりロングタイプ

大谷さんはエクステンションがついていますが、まつ毛はビューラーでカールしたらボリュームより長さが綺麗に出るロングタイプのマスカラをオススメします。

「長い睫毛が〜♪」ってよく歌詞にもありますが、男性はボリュームより自然なカールの長い睫毛が好きなんだと思います^^

ダマにならないロングマスカラを使って下さい★

目力を出したいあまりに、まぶたに張り付くほどビューラーをあててヒジキみたいなボリュームで真っ黒の睫毛はNGです❌


肌馴染みの良いチークで血色をプラス

チークは薄く、ハイライトとなじませて透明感をだすと◎です。

練りタイプのクリームチークもナチュラルメイクには良いです。

色は肌馴染みのよいコーラル系自然な血色をだしています。

ビビッドな色は避けます。


リップはみずみずしく軽い着け心地の物を選ぶと良いですよ(^^)



薄いだけでない、華のあるナチュラルメイクは男女問わず好感が持たれ、色々な場面で使えるので、

覚えておいて損はないです☆

ナチュラルメイはスキンケアからベース、ポイントメイクに至るまで意外としっかり作り込んでいます。

ご紹介したポイントを意識して、

パーフェクトな真のナチュラルメイクを楽しんでくださいね。


ありがとうございました^^



ひなた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2F【release】 1F【Chelo by release】は、こんな記事も書いています。

  • 眉を主張した外人風メイクから【誰からも好かれる♪ナチュラルメイク】にチェンジ!

    眉を主張した外人風メイクから【誰からも好かれる♪ナチュラルメイク】にチェンジ!

  • まだ間に合う!人気のクリスマスコフレ2019

    まだ間に合う!人気のクリスマスコフレ2019

  • 自由が丘クリニック【JC program】 新パッケージでリニューアル

    自由が丘クリニック【JC program】 新パッケージでリニューアル

  • コレが気になる!2019秋コスメ、もう買いましたか?

    コレが気になる!2019秋コスメ、もう買いましたか?

  • ビューティースムージー【自由が丘クリニックBeauty Terrace】がオープンしました!!

    ビューティースムージー【自由が丘クリニックBeauty Terrace】がオープンしました!!

  • 【検証】「ヒト幹細胞培養エキス」はNANOHAオールインワンジェルでも効果はあるか?

    【検証】「ヒト幹細胞培養エキス」はNANOHAオールインワンジェルでも効果はあるか?

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 2F【release】 1F【Chelo by release】 All rights reserved.

"